店長日記

温活

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第二十三回目 温活

美人は温度で作られると言われるほど、体を温めることは女性にとってとても大事なことです。筋肉には血液をポンプのように送り出す働きがあるため、筋肉が増えるほど体の隅々まで血液が行き渡り体は温まります。そして体温が1℃上がれば基礎代謝も12%上がり、ダイエットもスムーズになるとのことです。

温活のオススメは、筋トレを習慣にすること。激しいトレーニングをする必要はなく、時間がある時に下半身を集中的にトレーニングしてみてください。筋肉の70%は下半身に集中しているので筋肉量がぐんと増え、基礎代謝もアップします。

また、起きる前や寝る前に鼻から吸って口から吐く呼吸を行ってみてください。深呼吸をすることで胸やお腹の筋肉が動き代謝がアップします。起床時、就寝時に行うことで乱れた自律神経も整うそうですよ。

他にも寝る前に20分ほどストレッチをしたり、暖かい食べ物、飲み物を意識的にとったりと、体を冷やさないことを意識すれば少しずつ代謝は上がっていきます。以前紹介した半身浴も体を温めるためにはとてもいい方法なので是非取り入れてみてください。

どれも簡単にできるものです!女性の冷えは色々なトラブルの原因になりますので気をつけて下さいね。ちなみに私はカイロなどでお腹を温めるようになってから、基礎体温が少し上がりました♪

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